らぐな鉄

ゆっくりまったりToS日記

SC見直しました~

f:id:te2tarou:20161018215725g:plain

ROもいろいろマップが増えましてー、生体にトールに774に狭間にいろいろ支援の仕方も変わってきました><
今まであまり使わなかったスキルをよく使うようになったり、特にSHIFTキーを押しながら使うスキルが増えたので、SCを見直してみましたょー!
というわけで、トアの新しいを大公開~~~どどん!

f:id:te2tarou:20161018215835j:plain

f:id:te2tarou:20161018215852j:plain

f:id:te2tarou:20161018215900j:plain 

まずリカバリーを「Y」から「E」に移動しました。これはーリカバリーをSHIFT押しながら使うことが多くなったからです~。「SHIFT+Y」はとっさにしかも連続して押すのが大変なのです;;
774や狭間はブラギがかかっていることも多いので、連続してリカバリーをするのですけど、Yだと大変なのです。
そして、「E」にあったサフラを「Y」にしました。
普通に押す分には「Y」でもとっさに押せますー。

次に変わったところは、「D」に白Pが入りました><
他の人を助けているときや壁をしているときはどうしても回復材が欠かせません~。というわけで、新しい狩り場は必ず白Pを持って行っています。もともと「D」に入っていたIMは今はSCに入ってません。

さらにさらにディビーナの「J」とアスペの「H」が入れ替わって、ディビーナが「H」にアスペが「J」になりましたー。ディビーナもGvの時くらいしか使わなかったのですけれど、今は774でもトールでも頻繁に使います。アスペは3分に一回でいいので、左手で押しやすいように入れ替えたのです。

f:id:te2tarou:20161018215918j:plain  

あとは「V」ですねー。ここは狩り場によってルアフとグロリアを入れ替えています~。弓さんと狩りに行ったり、TUを使うところではグロリアで、それ以外がルアフですねー。今のところグロリアとルアフを両方必要になったことはないかも~?

今悩んでいるのは、装備のSCです。今は「L」がアクセサリで「O」が盾なんですけど、持ち替えは緊急を要することも多いです。だから本当は左手で押せるところに置きたいのですけれど、左手のところは必要な魔法で埋まってしまっているのですょー。
あとあとさらに鎧の持ち替えも入れたいですのに・・・もういっぱいなのです。
SC増えないですかねー><
これで3次が来ちゃったら、ますます足りない気がします;;