らぐな鉄

ゆっくりまったりToS日記

MEソロあれこれ~

f:id:te2tarou:20161018220326j:plain f:id:te2tarou:20161018220336j:plain

サンクとSWが7になりましたよー。
じゃかじゃん!
というわけで、MEソロに挑戦してきました~。
まずはニブル村で練習~~~><
バックサンクはトアでも支援で普通に使うテクニックなので、いちおうできるのですけど、やっぱり目で3コマくらいって計らないと、なかなかうまく配置できませんー。あとあと敵に触れるとすぐにサンクは消えてしまうので、雛を先行させないといけません~。
これが難しいのですよー;;
座標ズレとの戦いなのです。先行させたつもりでも、ぜんぜん座標が移動してなくてー、サンクを張ってもさっぱりヒットポイントが回復しなくて・・・一生懸命サンクした場所に移動したりとかしています。

f:id:te2tarou:20161018220409j:plain

でもそうしてぼやぼやしていると、GDでは命取りです!
っていうのも、どんどんSPを吸われてしまうのです。MEが張れたあと、ヒールをしようと思ったらSPが0になってしまっていて、ヒールできずに死んでしまうこともありました><
GDではサンク→MEを素早くやらないとーダメのようです~~~~
そのためには練習あるのみかもー。

あとあとサンクなんですけど、1体くらいは敵にかぶってもあんまり問題がないことがわかりましたー。それくらだとサンクが消えずにMEが出せます。

ところでー、雛の今後のスキルに迷ってます。
とりあえずー、ME10とSWとサンクは7とれたのでー、MEとしては完成です。でもPTで行くとSPがいつも足りないので・・・メディタもとりたいんですよねー。

  • リザ4
  • マニピ5
  • サフラ3
  • IM5
  • アスペ5
  • メディタ3

こんな感じで行こうかなーって思っています~。

f:id:te2tarou:20161018220449j:plain f:id:te2tarou:20161018220513j:plain
f:id:te2tarou:20161018220525j:plain f:id:te2tarou:20161018220600j:plain

露店で見かけた気になる装備~~~。
アフロが意外に多いのにびっくりです><

f:id:te2tarou:20161018220746j:plain

そしてトアは最近上納できてませんー。なんか99ってあんまり拾われないです;;
しようがないので、空き瓶とりに行ってまーす。