らぐな鉄

ゆっくりまったりToS日記

アークビショップのスキル、いろいろ~

f:id:te2tarou:20161018165149j:plain

転職してからいろいろサイトをまわったりして、スキルについてお勉強しました~。
三次職はJOBが50あります。
いろいろ悩んだのですけど、純支援には二つの道を見つけました!それは、サクラメントをとるかとらないかの道です!

今、トアのスキルは以下のような感じです~。

キリエの時代が来るとは言われていますけど、アスムがまったくいらなくなるのかどうかはよくわかりませんでした。なのでまだアスムが残ったままです~。そしてサクラメントを選んだ場合とそうでない場合はこんな感じです。

f:id:te2tarou:20161018165226j:plain f:id:te2tarou:20161018165236j:plain 

左がサクラメントを選んだ場合で、右がサクラメントを選ばなかった場合です~。サクラメントを諦めると、支援系のほとんどの魔法がとれることがわかりました!サクラメントを選ぶと、支援系がけっこう厳しいです。上の図だと~、まだJOBは10残っている状態です~。ヒール系とエピクレシスをとりあえず最大にとってます><
プラエファティオがとりあえず5で止まっているのはー、HIT数がキリエ10とほとんど同じだからですー。ここからプリエファティオを10にするのか、それともカントキャンディダスとかラウダアグヌスに行くのか迷う所です。
でもでも、なんだか魔法にクールタイムっていうのがあるらしいのですよ~。まだよくわからないのですけど、プラエファティオ10とかクールタイムがすごく長いので・・・とっても意味があるのか悩み中なのです。

あとあともう一つの悩みはー、なんの魔法から取るべきかー><
プラエファティオからとるべきか、クレメンティアからとるべきか、コルセオヒールからとるべきか・・・・すっごく悩んでます;
でもまだJOB6なんですよねー。
どどーん。
そんなわけで、どうするがすっごく悩みまくりです~