らぐな鉄

ゆっくりまったりToS日記

ビターチョコー!

f:id:te2tarou:20160908152219j:plain f:id:te2tarou:20160908152224j:plain
じょっじょ~~ん!
バレンタイン・イベントはじまりました~。
実は去年はー、バレンタイン否定派が勝つと思って、なんにも用意していなかったのは秘密です><
というわけでー、今年はがんばってチョコつくってます~

特にカカオ豆を作るのが大変でー
一生懸命、パティシエさんの前に座って、カカオをカカオ豆にしてもらってます。
今年の本命はー、ビターチョコー!
カカオ豆が99個も必要なんですよー。
さらにさらに、失敗することもあってー;;
今のところ成功率は2/3です><
けっこうビターチョコさんは強者です。
でもでも、苦労した分、心がこもるかなーって何となく思っていますー。
お世話になっている人たちの分、つくらないとー。

 

f:id:te2tarou:20160908152233j:plain
あとあと、宮廷用調理器具、買えるんですねー。
とりあえず3Mほど買ってしまいました><
手作りチョコを渡すと半額になるんですょー。でも、一番最初、渡すの忘れちゃって750Kほど損をしてしまいました・・・しくしくしくしくー。でもとりあえず、500個ほどになったかもー><
本当は1000個くらい欲しいんですけど・・・アリス盾のこともありますしやめておきました;
また販売してくれるといいんですけどねー。 .