らぐな鉄

ゆっくりまったりToS日記

コレクション集め

f:id:te2tarou:20160921191308j:plain

魔術師の塔はちょっと置いておいて、コレクションがいろいろ貯まってきてしまったので、そちらを消化してきました!コレクションっていうのは、マップ固有のアイテムを集めると、いろいろボーナスが受けられるって言う、ROにはない要素ですー。

  • 初心者の武器(チーム倉庫+3)
  • セイルの森(HP+45)
  • ゼラハ(SP回復力+3)
  • スタティス交易路(物理防御力+1)
  • ペレトリーの丘(クリティカル発生+1)
  • フェルケ神殿跡(魔法攻撃力+2)
  • 啓示録:裏面編(持ち運べる重さ+100)
  • レータス小川(HP回復力+5)
  • 王陵の労働者寮(HP+45)
  • カロリスの和泉(HP回復力+5)
  • クニドスの森(SP回復力+3)
  • アシャーク地下監獄3階(SP+18)
  • アプセムタ水源地(命中+1)
  • 大又の道(HP回復力+5)
  • カルーの森(SP+18)
  • 魔術師の塔4F(物理防御力+1)
  • 王陵2F(クリティカル攻撃力+1)
  • カーライルの霊廟(クリティカル発生+1)
  • ジャカリエル交差路(回避+1)
  • エサンチウ村(HP回復力+5)
  • ダンの森(魔法攻撃力+2)
  • 長橋峡谷(物理攻撃力+2)
  • シエニカル墓場(回避+1)

◎がついているのが、コレクションし終わっているMAPです。
ドロップ率は凄いばらつきがあってー、すぐ出るときもあれば、ぜんぜん出ないときも。今苦労しているのは、フェルケ神殿跡の「グリマパンツ製造所」、ジャカリエル交差路の「セスタスメイス」、セイルの森の「ブリガンダインパンツ」の三つです。もうそれぞれ2時間以上狩っているのに、いっこうに出ません~(>_<)

手がつかれましたー。

f:id:te2tarou:20160922070802j:plainf:id:te2tarou:20160922070809j:plainf:id:te2tarou:20160922070814j:plainf:id:te2tarou:20160922070819j:plainf:id:te2tarou:20160922070822j:plainf:id:te2tarou:20160922070826j:plainf:id:te2tarou:20160922070830j:plain

ブリガンダインパンツは、リザードマンさんから出るということなので、ずーっと狩ってたんですけど、全然出ないです。でもこんなの出ましたー。でもレジストエレメントスキルレベルってのがよくわからなかったりします(×_×)

f:id:te2tarou:20160922071012j:plain

魔術師の塔が5Fまで来たんですけど、レベルが10くらい足りないのでしばらくはコレクションあつめしてるかもです~