らぐな鉄

ゆっくりまったりToS日記

ちゃぷれ~ん

f:id:te2tarou:20161005230140p:plain

支援を目指してなぜかプリーストを3サークルもとってしまいました。ToSでは支援はプリと言うよりはどちらかというとクレリックのようで~・・・キャラ造り直した方がいいのかなぁってちょっと頭の片隅では思ってたのですけど・・・

チャプレンというのがあるのを知りました。
プリ3サークルがなれる条件らしいのです!
ということはもうこの子はチャプレンになるしか道がないような気がしたので、チャプレンになって来ました~☆

チャプレンはあとから追加されたクラスなんでしょうか?
なるのがちょっと面倒です。
なのでそれも動画にまとめてみましたー。

最初、オルシャでひたすら兵士に話しかけます!
もーメッセージが変わるまで、連打ですょ~!!
一度出てしまえば、あとはシャウレイの森東→クラペダ→トバシア峠と回ればOKです~。でもこの子はオルシャスタートのキャラだったので、クラペダまで徒歩で行きました。
遠かったです・・・・あと、クリアしてないクエストがたくさん!
クラペダスタートしたらこれらのクエストをやっていくんですねー。
ちょっといくつかやってみたんですけどオルシャスタートにくらべてけっこう悲しい話というか~亡霊さんのクエストが多いように感じました~。こちらはそのうち動画でまとめます!

チャプレンマスターのいるトバシア峠にも小さなクエストがたくさんあったんですけど、こまかすぎて、動画がうまくつなげられませんでした・・・むむー。

全然関係ないんですけど、チャプレンって響き、なんか美味しそうじゃないですか?
ゴーヤーチャンプルてきな!?