らぐな鉄

ゆっくりまったりToS日記

おまえかー!

f:id:te2tarou:20161020140426j:plain

さてー!いよいよメインクエストです。水路橋地域というマップから、魔族収監所に繋がってるらしいので、いってみるとー、あからさまに怪しい人がいます。ふむふむ?アレルノー男爵家アスターさん?男爵家??男爵???

ひょっとして、この付近のマップで迷惑をかけまくっている男爵っておまえかー!?

って思わず叫んでしまったのですがー・・・
でも、テナンツ農場でたしか男爵はけっこうお年を召した人という表現があってー、なのでこの人は男爵ご本人さんではないご様子~。

そしたら、あのホーバークさんでした。
かっこいいんだけど、イマイチ威厳に欠ける魔将ホーバークさんです。
で、あいかわらずかっこいいことは言うんですがー、クエストの中ではホーバークさんの忠告とかまったく関係ない感じで・・・・なんだか不憫な魔将さんなのでした!

ででで!
この魔族収監所の入り口のところで、行方不明になったとゆー男爵の秘書(?)の方のメモが落ちていました。

f:id:te2tarou:20161021023216j:plain f:id:te2tarou:20161021023217j:plain
このメモを読む限りではー、ホーバークさんと農民たちを苦しめている魔法陣は関係なさそうですかねー?? ホーバークさんが自分が復活するために魔法陣をーって思ったのですけどー・・・・(@@;)