らぐな鉄

ゆっくりまったりToS日記

ぜんぜん揃わないコレクション(×_×)

f:id:te2tarou:20161030033159j:plain

メインクエストの合間にけっこうコレクションを集めに行ってます!
だいたいは30分くらい狩りをしているとドロップするんですけど、狩っても狩っても出てこないものがあってー、もー、クエストするよりもそっちに時間がかかってます(@@;)

というわけで、狩っても狩っても出ないドロップを集めてみましたー。

スタティス交易路

  • シュレディッドの布切れ
  • シュレディッドの思念体

もー、とことん出ません!1時間の狩り5回目でようやく出ました。
f:id:te2tarou:20161104014543j:plain

ビルティスの森

  • スーペリアインファントリーグリーブ

ウッドロウっていうすごいHPが高くて攻撃力も高い敵がレシピを落とすみたいでー。今のところ4時間狩ってますけど、出ません。

f:id:te2tarou:20161031144833p:plain

ベヤ谷とモンスター標本セット

  • タヌーの花

これもサッパリ出ません。5時間目に突入中~(@@;)
どちらも効果がいいので、なんとかそろえたいのですけど・・・・まだ一つも出てません。マーケットで1.3Mシルバーとかで売ってました・・・・
f:id:te2tarou:20161031145119p:plain f:id:te2tarou:20161031145123p:plain

グラデ丘の路

  • フィランギ

グリーンコカトリスさんがレシピを落とします。
もー、全然落としません(×_×)
個体数が少ないのも、もんだいですかねー
f:id:te2tarou:20161031145504p:plain

魔術師の塔4階

  • メガネ

フラスコさんが落とします。大変でした。5時間くらいかかってる気がします ・・・(>_<)
あまりにも嬉しすぎて、動画を撮ってしまったほどです! 
f:id:te2tarou:20161031145742p:plain

コバルトの森

ウペントさんが落とします。それがこのマップ、ウペントさんがほとんどいなくてー。あとほぼ固定で沸くところがあるらしくて、そこにはいつも誰かが張っているので、ぐるぐるマップを周りながら探しました!
4時間くらいで出たでしょうか。
f:id:te2tarou:20161031150843p:plain

ジャカリエル交差路

  • セスタスメイス

今のところ一番出てないのはこのマップかもしれません~。
もう6回(6時間)も通い詰めてますけど、ぜんぜん出ません(T_T) 
f:id:te2tarou:20161031151013p:plain

祭壇路

  • ドラットパイク

コドモールさんが落とすはずー。4時間狩ってますけど、出ません・・・
個体数もそんなに悪くないのにー。本当に出るのか心配になってきます(@@;)
f:id:te2tarou:20161031151239p:plain

 

最後に、ToSはドロップ率じゃなくて倒した数(drop per kill?)っていうのがあるらしくてー。その敵を何体倒したら出るみたいな??
カウントがマップごとなのかキャラごとなのか、マップごとだったとしてもチャンネル全体なのかチャンネルごとなのかーで、いろいろ意味が違ってきますけどー
キャラごとなら1時間狩って、戻ってー、別の日に狩りに行ってもいつかは出ると思うんですけど、マップごとだと連続してずーっと何時間も狩ってないと出ないことになってしまいます(×_×)
いまのところ、1時間で帰ってもドロップはしていますー。
DPKがマップごとじゃないことを祈りつつー