らぐな鉄

ゆっくりまったりToS日記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魔族さんたちの地道な活動~

モチア森から北の方がしばらく私でも行けるMAPが続いています。そのレベル100最後のマップ、パサカ峡谷のクエストですー。このマップの北と東はどちらもLV200台なんですねー。 クエストは二つあって、どちらもサブなんですけど、そのうちの長い方を動画でま…

古旗の森~

フェディミアンの西の方に、LV90~120くらいのマップが広がっているのを見つけたので、行ってみましたー。古旗の森はLV123推奨らしいので、ちょうどいいかんじです! 動画はこのマップのすべてのクエストをつなげることに成功しました!たぶんですけど・・・…

ユニコーンって倒しちゃっていいんですか?

エサンチウ村で兵士の亡霊が彷徨っているので話しかけると、作戦に失敗して死んでしまって、それ以来ずっと彷徨っていて、作戦を終わらせて欲しいみたいなことを言われます。で、耳を疑ったんですがー、その倒すあいてっていうのがユニコーンらしいのです!…

人を食べちゃうからカーニバー?

まだ魔術師の塔5Fに行けなくて、周辺を彷徨っていた時のサブクエストですー。場所は大又の道っていうところです。巡礼者の方が多いみたいです。こちらはちゃんと最後にお墓を作っていました。 一応最後のオルゴールとネックレスは、このリリヤさんがいたもう…

ボス様、一挙にご紹介です

魔術師の塔クエストが終わるまでに戦ったボス様の皆様です~。このゲームはちょっとしたサブクエでもたくさんボスが出てきて豪華です~。画面もはなやか~!でも、もうちょっと強くてもいいんじゃないかなーって思うこと多いです。3回くらいでようやく倒せる…

いよいよ魔術師の塔5F!!

ついにやってきましたよー!魔術師の塔5F!魔力抑制機というのを4つ破壊して、その後にはいったい何が待ち受けてるんでしょう~!?って、ワクワクしてました。 そしたら、そのあとすぐボスなんですねー。もうちょっとなにかやらないといけないのかと思って…

魔術師の塔4F~

今回の動画はちゃんとクエストの順番を追って、作れたと思います!というわけで、動画の通りです! あいかわらずグリタさんの言うとおりに進むだけですけど(@@;)最後はお約束通り、ボスですー。空中浮いているボスなんですけど、何故かキュアが効きます。レ…

魔術師の塔2Fと3F

魔術師の塔2Fと3Fのレポートです~。 なんかプレイ動画つなげたら、2Fはあっさりでー、ボスと戦うだけでした。でもサブクエストがけっこうありました。動画には入れませんでしたけど (・・*)ゞ相変わらず話の意味は、不明です! そしてもー、グリタさんが邪…

魔術師の塔1F

やっと魔術師の塔をクリアしたので、これから5日間順番にブログに書きますー。でも、動画編集しても・・・なんかお話の意味、あんまりわかんないですね(@@;) 取りこぼしてる台詞とかありそうです・・・(T-T) そもそもグリタさんがどうして出てきたのかも、わ…

気高き魔将と、小刀つくってみました

まだ魔術師の塔5Fにはいけてませ~ん(@@;)まだまだ青いフラグがあるマップはたくさんあるみたいなので、とりあえずベースLVが126になるまでは、頑張ろうと思います! 今日はスタティス交易路っていうMAPで、魔族を裏切った(?)魔将さんに出会いました。倒…

ルグィン家の悲劇

まだまだ残ってたクエストー!星の塔のクエストが終わってオルシャに戻ろうと思って女神像を探していたら、またまた青いフラグが!というわけで、やってみましたー。マップはモチア森っていうところみたいです。 はい!お話の意味がよくわかりませんでしたー…

星の塔クエスト

魔術師の塔はまだレベルが足りなくて、放置です(>_<)5Fはモンハウに突っ込むと、命に関わります(@@;)というわけで~、まだやってないクエストがあるMAPを探したらペレトリーの丘っていうところがまだ青いフラグが立ってたので、行ってみました~。 モンスタ…

チャンネル、使ってますか?

Tree of Saviorにはチャンネルというものがありますー。おなじヴァカリネサーバーでもさらに別れてるっていう感じでしょうか?人が多いとき、人の少ないチャンネルに移動することによって、ちょっと動きが楽になったりします! それよりも有難いのはー、狩り…

コレクション集め

魔術師の塔はちょっと置いておいて、コレクションがいろいろ貯まってきてしまったので、そちらを消化してきました!コレクションっていうのは、マップ固有のアイテムを集めると、いろいろボーナスが受けられるって言う、ROにはない要素ですー。 初心者の武器…

次回に、続かなかったです・・・

とりあえず女神ラダさんを救出したのですがー、もう一人のライマさんはもうちょっとややこしいことになっているみたいです。このあと、魔道師の塔というところに行くことになるんですけど・・・っていうか、今も行ってるんですけど、まだクリアしてないので…

フェレット~~!

ゼラハっていうMAPに入ったら、可愛い動物が!カーソルを合わせると、フェレットって出ました。フェレットさんのようです!でも、敵……なんですよね??倒さなくちゃいけないんでしょうか……。 このセラハとその北にあるセイルの森では、二人の女神さんを探す…

レキシファーさん

まーたこの子は、足で開けてー・・・はしたないです。っていうか、罰当たりだとおもうんですけどー。プリーストなのにっ!ちゃんと手で開けましょう。 クエストの色々なギミックー。動画でとれてた分をまとめてみました。いろいろあって楽しいです! 今やっ…

デノプティックさんめー

レキシファーさんっていう、魔物(?)が化けた人を追うクエストあるんですけど、それがボスさんがたくさん出てくるクエストでー・・・その中の、デノプティックさんというボスさんがについに倒されてしまいましたー そしたらなんか、アイテムがなくなったと…

BOSSさん、いっぱいー

ボスさんといっぱい戦ったので、動画はります! ブレス切れてるの忘れてたり、ブレスとヒール間違えたり、キュアとリザレクション間違えたり・・・安定のへぼPスキルです;;

いろいろ頑張ってます!

今のところ、迷うことなく続けられていますー。クエストは途切れなく、ずっとありますねー。クエストはLV100になっても200になってもずっとあるのでしょうか・・・。だとしたら、二人目三人目を育てるのが、ちょっと面倒そうです・・・ 上の動画はレベルアッ…

動画とってみました!

ToSは、動画を撮れるらしいと聞いたので、さっそくとってみました~。 宝箱をあけるところです!なんか足であけるのってどうなのって思って動画に撮ってしまいました><罠とかあったら、大変ですよよよ? BOSS戦みっつー!わたしのPスキルが見られてしまう…

パッドの設定~

みなさん、ToSはキーボードとマウスでプレイしていますか?わたしは知り合いからお古のパッドをもらったので、パッドでプレイしています~。PS4のパッドと、PS2のパッドをつかってみています!PS4のパッドはスタジオにあるPCで、PS2は自宅のPCで使っています…

ボスコレー!

今まで戦ったBOSS様のSS、まとめました~。 「ケルベロス」と「スペクターマスター」 「ファイアロード」と「デスウィーパー」 「チェイファー」と「クライメン」 「テノプティック」と「魔将マルノックス」 「マミーガスト」と「モア」 「モア」と「ラクス…

なんとか脱しました~

ネバレット鉱山でレベルをあげて、ノヴァハ本院のクエストもクリアできました~。LVが48にもなるとブラウンハミングバードさんにもダメージが通るようになりました!よかったです。 ところでー、まだ操作にはいろいろ慣れてなくて、ROにもあったエモがイマイ…